アーバンマリッジの口コミ評判は?富山県富山市・30代女性の体験談


広島、岡山、富山、金沢、福山などを中心に婚活パーティーを開催しているアーバンマリッジ。

パーティーの口コミ評判・満足度を調査するため、今回はアーバンマリッジのパーティーに何度も参加経験がある、富山県の30代の女性にお話を伺いました。

(当サイト独自で募集をかけ、有償で体験談を書いて頂きました。)

ペンネーム:t.t.m.221さん
年齢:33歳
性別:女性
住所:富山県
職業:サービス業

 

アーバンマリッジを選んだ理由は?


アーバンマリッジのパーティーに参加したきっかけは、会社の同僚から誘われたことです。

アーバンマリッジのパーティーは計5回ほど参加したことがあります。人数が多いパーティーが多かったように思います。

同僚から婚活パーティーに行ってみないかと誘われて、なるべくたくさんの人に出会いたいので大人数の参加のパーティーを検索したら、こちらのパーティーにたどり着いた感じです。

年齢などの条件の幅も20代から40代というように幅広く、人数が集まりやすいのかなと思いました。

フリータイムはあまり好きではないのですが、こちらはフリータイムがあるパーティーが多かったです。

人数が少ないパーティーでは、フリータイムはなかったです。

↓パーティーの募集内容一例↓

管理人
ゆきこ
確かに募集内容を見ると、男女13人ずつの計26人と、人数としては多めですね。
また参加条件も、25歳~39歳とかなり幅広く、人数は集まりやすそうです。

 

パーティーの開催場所と、かかった料金は?

富山県に住んでいますので、富山県富山市でのパーティーが多かったです。

金額は、無料の招待はほとんど無かったように思います。

他の婚活パーティーに比べると高いように思いました。2,000円ほどかかるものが多かったです。

パーティーのおおまかな流れは?

受け付け後、プロフィールカードを書いたら、男性が順番にまわってきます。数分間お話して、印象の良い方の番号をかき、スタッフに渡します。

それからフリータイムに入り、目当ての人とお話する感じです。最終的に気に入った方の番号を書いて終わりです。

どんな男性が多かった?


男性は条件が決まっておりますので、それに合った男性が集まっていました。

20代から30代のパーティーでは、20代後半の男性が非常に多かったです。

職業も、公務員は少なく、工場勤務や福祉系が多いです。職場で女性がいない方や、女性と話すのが慣れていない方が多いです。

プロフィールカードを渡す時がありますが、カードを渡すのにも緊張して、手が震えてる男性が何人もいました。

真面目そうな人は多いですが、上手く話せない方がほとんどです。

怪しい人は少ないですが、時々少し障害というか知能に障害があるように思う方がおられて、戸惑いました。

あとは週末の夕方に開催されるパーティーに、合コン感覚で参加している男性がいたり、現場仕事の作業着で来られている人も何人かいました。

管理人
ゆきこ
口コミを見る限りでは、やはり色々な事情があって、女性とご縁がない男性参加者が多い印象を受けますね。

 

パーティー中に気を付けた事は?

気をつけていたことは、緊張して話がなかなかできない方が多かったので私から話すことです。

あと、その方のプロフィールカードをしっかり見て、興味がありそうなことを聞いてみるなどを意識しました。

マッチングしたor連絡先交換をした男性は何人?

連絡先を交換した方はアーバンマリッジではおりません。カードをもらうことは何度かありましたが、自分の好みとは違ったりあまり話していない方からもらったりで、交換には至らずでした。

こちらが気に入った方がいたとしても、やはり女性は若い方に人気が集まりやすく、年齢的に30代は厳しいという印象です。

中には、年配の方で直接ライン交換をしたいとか、これから飲みに行かないかとしつこく言ってくる人もいました。

パーティーではそういった直接的な交渉などは禁止ではないけれど、ルールにはなかったのでお断りしました。

管理人
ゆきこ
アーバンマリッジのパーティーに数回参加するも、収穫はなかったt.t.m.221さん。
付き合うまではいかなくても、連絡先の交換をしたいと思える男性さえ見つからなかったのは、少し残念ですね。

 

アーバンマリッジの良かった点

アーバンマリッジは、人数が多く、出会う人はたくさんいますが、やはり20代の女性に人気が集まりやすいように思います。

なので、私のように30代で参加したとしても、正直なかなか厳しいなと思いました。

20代の方はアーバンのパーティーはおすすめですが、男性のほとんどはちょっと清潔感に欠けていたり話がうまくできない方が多かったので、その辺をのみこめば参加しても良いと思います。

時々、30人に1人か2人くらい、女性とお話がうまくできる方がいるので、数をこなせば当たるという感じですかね。

管理人
ゆきこ
20代女性が人気で、30代女性は正直厳しというシビアな意見を頂きました。
また、良さそうな男性の割合も数%と低く、一度や二度の参加で出会える確率はなかなか低いようです。

 

アーバンマリッジの悪かった点

地方の富山県でのパーティーだったので、人数が少なく、多くて10人ずつのものでした。都会のパーティーではまた違ってくると思います。

30代以上のアーバンマリッジのパーティーはいくつかありますが、人数が少ない上に、参加者の男女比が揃っていないこともあり、女性が多いと、1人でポツンと待っている時間もありました。

管理人
ゆきこ
女性が男性待ちをしなければいけない時間…結構辛いですね。

 

さらに、スタッフの方は女性も男性もおられて、割と年齢がお若い方が多かったので、30代の私としては少し恥ずかしい思いもありました。

特に女性で若い方のスタッフは、進行も淡々としていて、悪く言えば冷たいというか早く終わらせたいという印象でした。
年配の女性がスタッフだと安心なのですが、、、。

アーバンマリッジに限らず、富山県のような地方のパーティーだと、何度も同じ参加者に出会うことがあります。

一度なにかで気まずい人が出来てしまうと、その後の参加はしづらくなると思います。気にしない方は大丈夫かと思われます。

また、アーバンマリッジのパーティーでは、当日に人数が足りないと、過去に参加した人に電話連絡があり、お金はいらないので参加してくれないかということがあるみたいでした。

私は2,000円払って参加したのですが、他の女性は無料で招待されており、少し残念でした。受け付けでわからないようにして欲しかったです。

管理人
ゆきこ
うーん、確かに少し配慮して欲しいところですね。

 

あとアーバンマリッジのパーティーは、広い室内で全員の顔が見える状態で行い、最後のマッチングも、全員の前で番号を呼ばれて退室するシステムなのがちょっと気になりました。

呼ばれなかった人は少し恥ずかしいですし、その辺りに気配りをしていただければ良かったかなと思いました。

人数が多くても少なくても、全員の前で番号を呼ばれるので、他の人にわからないようにシステムを変えてもらえるといいかと思います。

管理人
ゆきこ
自分が誰にも選ばれなかった事が一目瞭然…これもまた辛いですね。
ここも、参加者目線の細かい気配りがあると嬉しいですね。

 

最近ではパーテーションを利用した、半個室的なものを作って行うパーティーもあるようで、アーバンマリッジではありませんがそのような個室のパーティーはとても参加しやすいです。

女性だけが半個室で、男性が中に入ってお話するものです。
周りの目が気にならず、特に女性同士で顔を合わせることがないので、とても安心だと思います。

アーバンマリッジ富山の口コミ評判まとめ


今回口コミ評判を書いて頂いた、富山県のt.t.m.221さん(30代女性)は、アーバンマリッジで連絡先交換をした(したいと思った)男性はいなかったとの事です。

「たくさんの相手に一度に会えるから」とアーバンマリッジを選んだそうですが、実際はお目当ての男性は見つからず。

清潔感やコミュニケーション能力に欠ける男性が多く、お付き合い以前に連絡先交換も気が進まなかったようです。

t.t.m.221さんは以前、エクシオ富山の婚活パーティーに参加した体験談も書いて下さったのですが、エクシオでも「外見や清潔感の最低ラインを満たす男性が1割程度だった」とおっしゃっていました。

アーバンマリッジについても「良さそうな男性は30人に1~2人だった」と今回口コミに書かれています。

つまり、婚活パーティーだけで条件の良い男性を見つけるのは、手間と時間がかなりかかるという事です。

もちろん婚活パーティーでも、時には素敵な出会いがあるとは思います。ただ、できればパーティーだけにこだわらず、他の婚活方法にもチャレンジした方が、より良い出会いは見つけやすくなりますよ。

婚活パーティー以外でオススメの婚活

結婚相談所


結婚相談所は、入会金・初期費用・月会費など色々とお金がかかるので、安定収入がある+真剣に結婚相手を探している人しか集まりません。

つまり、真面目でしっかりした人との出会いが期待できるのです。

アーバンマリッジで、連絡先交換も遠慮したくなるような人が多かった…と口コミにありましたが、そういう心配をしなくて済むのが結婚相談所です。

結婚相談所は、じっくり比較して自分に合った所に入会するのがベストです。

そのためには、一括資料請求で各社をまとめてチェックするのがオススメです。特に結婚相談所比較ネットというサイトは、申し込みがネットでできて特典もたくさんあるのでイチオシです。


【結婚相談所比較ネット】

【結婚相談所比較ネットの特徴】

  • 自分に合う結婚相談所の診断・資料請求が無料でできる
  • 資料請求後、気になる結婚相談所の無料体験に申し込める
  • 資料請求した結婚相談所に入会すると、婚活支援金3万円がもらえる
  • 2006年からサービスを開始、利用者は6万人

結婚相談所の無料診断・無料資料請求・無料体験に加えて、婚活支援金までもらえるので、婚活中ならぜひ利用しておきたいサイトです。

また、結婚相談所は30代の利用者が一番多いので、婚活パーティーで20代の子の目が気になるという人にもピッタリです。

↓結婚相談所比較ネット↓

婚活支援金3万円GETキャンペーン中

 

ネット婚活


せっかくお金を払ってパーティーに参加しても、いい人がいなかった、なんて事はよくある事ですよね。

今回のアーバンマリッジの体験談では、「良いと思える男性は数%しかいなかった」という声もありましたね。

それだけ婚活パーティーでの出会いは、運による所(当たりはずれ)が大きいという事です。

そういうミスマッチが続いてうんざりしている人には、ネット婚活がオススメです。

好みの男性をネット検索→「いいね!」でアプローチ→相手が反応したらメッセージやり取りスタート。という、本当に手軽な婚活方法です。

これが全部家にいながらできて、無料で利用できるサイトもあるので、本当に効率が良いんです。

「富山県在住」など条件をつけて検索しても良いですし、逆にもっとエリアを広げて色々な人と出会う事も可能です。

ネット婚活を始めるなら、最初は無料で始められて、セキュリティやシステムがしっかりした大手のサイトを選ぶのが安心です。

中でも口コミ評判が良い、オススメのサイトを2つご紹介しておきますね。


【ゼクシィ縁結び】

ゼクシィ縁結びは、大手リクルートが運営する婚活サイトです。

無料会員でも本格的に婚活ができて、ネット婚活ビギナーの人でもすごく利用しやすいです。

【無料で使える機能】

  • 価値観診断をもとに、あなたに合う相手を毎日4人紹介
  • 相手検索をするたび、AIがよりあなたの好みに合う相手を表示
  • 気になる相手に「いいね!」送信で気軽にアプローチできる

年間の紹介人数は1,460人(4人✕365日)。すごい数ですね。これだけの人数から、自分の条件に合う相手を絞り込み検索すればOK。

出会いを劇的に増やす事ができる婚活方法です。

↓ゼクシィ縁結び↓
お金がかからない+出会える婚活サイト

 


マッチ・ドットコム
【マッチ】(旧マッチドットコム)

マッチも、昔からある老舗の婚活サイトなので、会員数も多く利用しやすいサイトです。

【無料で使える機能】

  • 趣味やライフスタイルで条件を絞り、相手を検索できる
  • 「ウインク」送信(「いいね!」のようなもの)で簡単アプローチ
  • サイト独自のマッチングシステムで、あなたに合う相手を紹介

マッチもゼクシィ縁結びも無料で使えるので、迷ったらとりあえずどちらも登録しておくと良いですよ。登録しておけばそれだけ出会いのチャンスが増えますので。

↓マッチ無料会員登録↓
大手老舗の婚活サイト

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
サブコンテンツ

このページの先頭へ