【恋愛未経験のアラサー女性へ】不器用でも彼氏を作れる簡単な方法


彼氏いない歴=年齢、いわゆる恋愛未経験のアラサー女性にお伝えしたいことがあります。

それは、「恋愛の経験がなくたって不器用だって、彼氏を作る事はできる!」ということです。

なぜそう言い切れるかと言うと、私も恋愛経験がほとんどなかったんですが、何とか30歳までに彼氏を作って結婚することができたからです。

学生時代に彼氏がいたのを最後に、5年くらい彼氏なしの状態が続いていましたから、当時は結構焦りましたね。

社会人って出会いがないですし、それなのに周りの女友達はどんどん結婚してしまうし…。

ではそんな状況で、アラサー私がどうやって彼氏を作り結婚することができたのか?その方法をお伝えしたいと思います。

とにかく自分で出会いの数を増やしまくりました


え?たったそれだけ?とお思いのそこのアナタ。

恋愛テクニックや婚活ノウハウって色々あるとは思うんですが、とにかく一番大事なのは出会いの数です。

彼氏を作るにしても結婚相手を探すにしても、あなたと相手が両想いになれないとカップルは成立しないですよね?

つまり、あなたの片思いでもダメですし、相手に一方的に好かれてもダメなのです。

では、両想いの相手をどうやって見つければ良いのか?それは、地道に探していくしかないのです。

運命の出会いや、ツインソウルといったご縁を信じたい気持ちもわかりますが、アラサー女性の現実は思ったよりも厳しいものです。

自然な出会いがなかったから今彼氏がいないのであって、そのまま何もしなければ状況は何も変わりません。

ですが、出会いを自分から増やしていくことで、相思相愛になれる相手と出会う確率が格段に高まります。

出会いには運やタイミングもありますから、できる限り出会いの数を増やすことが何よりも大切なのです。

アラサーで恋愛未経験だと自信が持てず、臆病になるかも知れませんが、初対面の相手にはそんな事はわかりません。気にせず堂々としていれば良いのです。

手当たり次第ではなく、ターゲットを絞るべき


とにかく出会いを増やそうと思い、合コンや街コン・婚活パーティーに参加しまくる人も多いかと思いますが、ちょっと待って下さい。

合コン・街コン・婚活パーティーでは、どんな人と出会えるのか、当日参加してみるまでわかりません。

いざ行ってみたら、なんだかイマイチな感じ…、でも、すぐ帰るワケにもいかず、世間話をしながら2時間過ごし、飲み代3,000円を支払う。
(最近は、男女平等にワリカンな合コンが多く、女子も出費がかさみがちです。)

移動時間や交通費も考えたら、実はすごく効率が悪いんです。

しかも、そこまで時間とお金をかけたのに、草食系男子から連絡先すら聞かれず解散した、という女子からのクレーム話を何度か聞いたことがあります。(私も合コンで経験あります。)

相手に好かれなかった事と、何も得られなかった虚しさで、ショックは2倍ですよね…。

そんな悲しい思いをしないためには、合コン・街コン・婚活パーティーには頼らず、ネット婚活を利用する事をオススメします。

ネット婚活がオススメの理由

あなたにマッチする相手だけを紹介してくれる


ネット婚活では、自分のプロフィールと希望条件を登録して、それをもとにあなたにマッチする相手を紹介してもらえます。

つまり、的ハズレな相手と出会うことがないので、とても効率が良いんです。

しかも、ネット上で相手のプロフィールや写真を見て判断できますから、時間や手間もほとんどかかりません。

出会いの幅が格段に広がる

普段、自然な出会いが欲しいと思っても、そのエリアは限られてきますよね。

通勤圏内か、良く出かける場所など、日常の行動範囲に限定されてしまいます。

でも、ネット婚活での出会いなら、場所の制限がないので、今までの何倍の出会いのチャンスが広がります。

安く手軽に利用できる

ネット婚活は、他の婚活方法に比べて費用がかなり安く済みます。

無料会員になるだけでも十分な出会いがあるサイトもありますし、月額も高くて4,000円くらいの所がほとんどで、だいたいがもっと安く利用できます。

まず無料会員で利用してみて、良さそうだったら月額会員になる、というお試しができるのも嬉しいポイントです。

入会審査があり、安心して出会える

大手でセキュリティがしっかりしている婚活サイトでは、入会に身分証明が必須となります。

誰でも会員になれるワケではなく、プロフィールにもウソは書けませんから、安心して相手を探す事ができます。

身元のわからない人が参加する合コンや街コンよりも、きちんとした出会いが期待できるのです。

無料で使えるオススメの婚活サイト

ネット婚活のメリット、何となくおわかり頂けましたか?では次に、恋愛未経験のアラサー女性でも使いやすい婚活サイトをご紹介します。大手の運営で信頼ができ、かつ無料会員でも十分な出会いがあるサイトをピックアップしました。

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び
【ゼクシィ縁結び公式サイト】

  • リクルートが運営する婚活サイト
  • 価値観診断をもとに、あなたに合う相手を毎日4人紹介
  • 相手検索をすればするほど、AIがよりあなたの好みに合う相手を表示
  • 本人確認が厳しく、登録された顔写真や年齢にウソがない
  • 24時間監視による、不審なユーザーの通報機能・退会措置を徹底している

年間で1,460人も相手を紹介してもらえるのが、ゼクシィ縁結びの一番大きなメリットです。それ以外にも、条件検索で相手を探すこともできるので、出会いの数を大幅に増やすことができます。

無料で使える機能がかなり充実しているので、彼氏なし・出会いなしのアラサー女性は登録しておいて損はないサイトですよ。

 

マッチドットコム

マッチ・ドットコム
【マッチドットコム公式サイト】

  • 趣味やライフスタイルで条件を絞り、相手を検索できる
  • サイト独自のマッチングシステムで、あなたに合う相手を紹介
  • 日本だけでも157万人の会員数
  • 不審な会員の通報機能・メッセージの受信拒否機能がある

世界中に1,500万人の会員がいる、老舗で大手の婚活サイトです。会員数が多いので、好みの相手に出会える確率も自然と高くなります。ゼクシィ縁結びとあわせて利用すれば、かなり有利に婚活を進められます。

 

まとめ

恋愛未経験のアラサー女性には、ぜひ【自信を持って】【効率良く相手探しをして欲しい】と思います。

ネガティブになって初めから諦めてしまうと、現状を変える事はできません。かと言って、間違った方向に頑張っても、うまくいかず婚活が嫌になってしまいます。

今回ご紹介したネット婚活を活用して、気軽に楽しみながら恋愛や婚活をして欲しいなと思います(^^)

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
サブコンテンツ

このページの先頭へ