ツヴァイの男性のレベルってどれくらい?元ツヴァイ会員の私が教えます

 
さて前回は、ツヴァイの女性会員のレベルがどんなものなのかをお伝えしました。
(ツヴァイの公式データ&元ツヴァイ会員である管理人ゆきこの見解を元に)

【前回の記事はコチラ→ツヴァイの女性のレベルってどれくらい?元ツヴァイ会員の私が教えます

今回は反対に、ツヴァイの男性会員のレベルがどれくらいなのかを、公式データ&私のお見合い体験談を元にご紹介したいと思います。

ツヴァイ男性会員のレベルを公開

ツヴァイ公式サイトの、男性会員のプロフィールデータをもとに管理人が作成

学歴レベル

ツヴァイの男性会員の学歴レベルのデータ
ツヴァイの男性会員は、半数以上が大卒もしくは大学院卒という結果でした。

ツヴァイの女性会員の方の割合も同じくらいなので、男女共に会員の学歴レベルとしてはまあまあなのではないかと思います。

年齢

ツヴァイの男性会員の年齢分布データ

ツヴァイの男性会員の年代で一番多いのは、40代という結果になりました。

女性会員では30代が一番多かったので、ツヴァイでは男性会員の方が少し平均年齢が高くなっています。

とはいえ、30代の男性会員も約3割を占めていますので、働き盛りの30代~40代の男性との出会いが豊富ということになります。

そもそも、男性は年下の女性を好む傾向があり、女性はその逆で年上の男性を希望することが多いので、バランスの取れた会員比率だと思います。

>>入会前にツヴァイ男性会員のレベルをチェックするには?

職業のレベル

ツヴァイの男性会員の職業レベルのデータ
こちらも女性会員と同じく、会社員の割合がほとんどを占めています。

公務員の割合もプラスすれば、ツヴァイでは9割近くの男性会員が会社員or公務員という事になります。

9割が定職に就いていて安定した収入がある事を考えると、ツヴァイの男性会員の職業レベルは割と高いのではないでしょうか。

収入レベル

ツヴァイの男性会員の収入レベルのデータ
ツヴァイの男性会員の収入レベルでもっとも多いのは、500~699万円という結果になりました。

これは、全国のアラサー男性の平均収入レベル(455万円)より上の水準でした。
(参考データ:DODA 男性の平均年収ランキング

もっと言うと、ツヴァイの男性会員の6割以上が年収500万円以上で、さらに全体の5%は年収1,000万円というレベルになっています。

つまり、ツヴァイでは半数以上の男性会員が年収500万円以上で、しかも100人のうち5人は年収1,000万円以上、という事です。

これだけの好条件の男性と出会うなんて、自然な出会いに任せていたら到底無理そうですよね。

ですのでツヴァイの男性会員の収入レベルは、かなり高いと言えるかと思います。

参考までに、ツヴァイが公開している成婚した男性会員の職業(カッコ内は年収)を載せておきますね。

25歳 金融機関職員(420万円)
29歳 プログラマー(990万円)
31歳 会社員(410万円)
34歳 警察官(570万円)
34歳 自衛官(600万円)
34歳 国家公務員(400万円)
35歳 会社員(事務系)(590万円)
39歳 消防士(650万円)
41歳 医師(800万円)
57歳 会社役員(1260万円)

【2016年の成婚男性のデータより】

 
>>今現在のツヴァイ男性会員のレベルを詳しくチェック

見た目のレベル


婚活中の女性の心理としては、

「誠実で年収もそこそこレベルの男性ならイイかなと思うけど…やっぱり見た目も気になる!」

というのが本音だと思います。

管理人ゆきこも、ツヴァイ入会当初は全く同じ気持ちでしたので。

ただ正直、見た目と年収のレベルだけで相手選びをすると高確率で失敗するので、皆さんにはぜひ慎重にお相手選びをして欲しいなと思います。

(当時の私の「お見合い3連失敗談」はコチラ↓)
【アラサー彼氏なし】管理人の婚活記③~ツヴァイに入会→初お見合い!~

失敗はしたものの、管理人の経験から言わせてもらうと、ツヴァイの男性会員の見た目レベルは結構高いと思います。

私がお見合いした男性を例に挙げると、

・大手証券会社勤務(32歳)→香取慎吾さんをちょっと細くした感じ
・製薬会社勤務(30歳)→若い頃の福山雅治さん似
・会社経営(35歳)→目元と横顔が岡田准一さん似

 

こんな感じの男性陣でした。ハイレベルですよね?

(まあ、管理人が男性陣のプロフィール写真をチェックしまくって厳選した相手だから、というのもありますが)

管理人の見た目レベルよりは皆さん上の方だったので、実際にお見合い(デート)の時はドキドキ&緊張しました~。

結局お三方とも、次回のデートにはつながりませんでしたが、イケメンと疑似恋愛できたので、それはそれで良しとします(笑)

あと、プロフィール写真と男性本人とのギャップはあまりなかったです。

ツヴァイではプロフィール写真をプロカメラマンが撮ってくれるので、女性は2~3割り増しでキレイ目な写真に仕上がります(笑)

(管理人の写真も若干サギだったかな~?証明と顔の角度でかなり写真の印象レベルは上がります。改めてプロってスゴイ!)

一方で男性はメイクもしませんし、写真と実物はほとんど変わりませんので、プロフィール写真通りの見た目レベルと思って大丈夫だと思います。

ツヴァイの男性のレベルまとめ


ツヴァイの男性会員のレベル、なんとなくイメージできましたか?

ざっくりまとめると、

  • 30代~40代の会員がメインで、定職に就いている人がほとんど
  • 学歴レベルは申し分なく、収入レベルは全国平均より高い
  • 見た目レベルの高い人は、少し探せばかなり見つかる

という結果になりました。

どこを重視するかは人それぞれですが、ツヴァイの男性会員のレベルは総じて高いと言えると思います。

管理人が実際にお見合いさせてもらった男性陣の見た目レベルも高かったですし。実はその方々は、プロフィールの年収も600万円以上と記載があり、相当ハイレベルな人たちでした。

さすがに、そのレベルの男性からは相手にされず撃沈した管理人でしたが…。その後アドバイザーさんにサポートしてもらいながら、何とか今の旦那をGETすることができました。

管理人の旦那のレベルはと言うと、

・地方国公立大学理系大学院卒
・年齢(出会った当時)32歳
・電子機器関連の研究開発職
・年収約600万円
・ボーナスは3桁レベル
・ちょっと太った宮迫さん似
<イメージ写真>

 

こんな感じです。客観的に見ると、まあまあなレベルでしょうかね?

という事で、ツヴァイで婚活をすれば、おおむね平均以上のレベルの男性と出会うことができます。ですので、相手選びで妥協したくない人にはツヴァイがオススメです。

 

入会前に男性会員のレベルをチェックする方法


今回、ツヴァイの男性会員のレベルを様々な角度からご紹介してきましたが、

「本当にそんなハイレベルな男性がいるの?」

「条件の良い人はもうとっくに成婚退会してるんじゃないの?」

なんて思った人もいるかと思います。

そんな人は、入会前にツヴァイ男性会員のレベルをチェックしておくのがオススメ。方法としては2つあります。

①ツヴァイ公式サイトで男性会員のレベルをチェック

ツヴァイは、大手結婚相談所の中でも唯一、

成婚退会者の
・顔写真
・年齢
・職業
・出身地
・趣味
・入会期間
・入会店舗
・ツヴァイでの活動体験談

 

ここまで詳細に公式サイトで公開しています。

なので、すでに成婚退会した会員にはなりますが、ツヴァイ男性会員のレベルを細かくチェックできます。

②ツヴァイの無料相談会で男性会員のレベルをチェック

「もう成婚退会した男性会員のレベルよりも、今現在のツヴァイ男性会員のレベルが知りたい」

そんな人は、ツヴァイの無料相談会に行くのが良いです。

ツヴァイでは、入会前の無料相談会で、自分の希望条件に合う会員が今何人いるのかデータを出してくれます。

無料のサービスですから、ツヴァイの男性会員のレベルをリアルに知りたい人は、きちんとデータを出してもらうべきです。

手順としては、

①ツヴァイの資料請求をする
 ↓
②無料相談会の内容を確認・申し込み
 ↓
③最寄りのツヴァイの支店で相談会に参加
(ここで、あなたの希望に合う男性会員を検索してもらえます)

 

こんな感じ。

資料請求は、ツヴァイの公式サイトからではなく、婚活支援金がもらえる結婚相談所比較ネットというサイトを使うのがオススメです。

↓コチラが結婚相談所比較ネット↓

結婚相談所比較ネット公式サイト
 

ツヴァイ以外の結婚相談所の資料もまとめて無料で請求できます。これを利用して、各社の男性会員のレベルを比較してみるのも良いと思います。


↓結婚相談所比較ネット↓
結婚相談所比較ネットの無料資料請求ボタン今なら婚活支援金3万円がもらえる

管理人
ゆきこ
読んでみて「いいな!」と思ったら、ぜひシェアして下さい♪

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ