ツヴァイの女性のレベルってどれくらい?元ツヴァイ会員の体験談公開

 

結婚相談所の中でも最大手のツヴァイ。

入会前には料金やサービス内容が気になるところですが、ぶっちゃけ【会員のレベル】も結構気になる部分ですよね?

そこで、元ツヴァイ会員の体験談を元に、ツヴァイの女性会員のレベル(収入やルックスなどのスペック)をご紹介したいと思います!

(男性会員のレベルについてはコチラ→ツヴァイの男性のレベルってどれくらい?元ツヴァイ会員の体験談公開

元ツヴァイ会員の女性のレベルを公開

知人の元ツヴァイ会員の女性に、詳しいプロフィールをインタビューしてきたので、まずはそちらをご紹介します。

【知人女性】ツヴァイ入会時のレベル(プロフィール)

名前 あやさん
性別 女性
年齢 29歳と1か月
出身地 埼玉県
居住地 東京都
学歴 4年制大学卒(文系)
職業 不動産事務
年収 330万円
仕事の休み 土日休み
趣味 美味しいお店巡り、関ジャニ、モンスト
恋愛経験 大学生の時に彼氏がいた経験が2回あり
身長 164cm
体重 50kg台
ルックス 中肉中背で、顔は中の中…?

雰囲気や髪型がちょっと土屋太鳳っぽい

結婚願望 かなり強い、1年以内(30歳までに結婚したい)
理想の相手 年収600万円以上、話が面白い人、甘いものが好きな人、顔は嵐の櫻井君がタイプ

 

ざっくりとですが、元ツヴァイ会員の知人女性のスペックをまとめてみました。

割といつでも笑顔で感じの良い女性なので、第一印象は良い方だと思います。

この年収・学歴レベルだと、アラサー独身女子としては普通くらいですかね?男性から見るとどうなんでしょうか…?

あくまでもツヴァイ女性会員の一例ですが、参考になればと思います。

お次は、他のツヴァイ女性会員さんのレベルもチェックしていきます。

ツヴァイ女性会員のレベルを公開

ツヴァイ公式サイトの、女性会員のプロフィールデータをもとに管理人が作成

学歴レベル

ツヴァイの女性会員の学歴レベルのデータ

ツヴァイの女性会員は、半数以上が大卒もしくは大学院卒という結果でした。(管理人のゆきこも大卒ですが、こんなに多かったとは知りませんでした)

大卒以上の会員が過半数というのは、会員の全体のレベルとしてはまあまあなのではないでしょうか。

年齢

ツヴァイの女性会員の年齢分布データ

これはツヴァイの女性会員だけに限らず、結婚相談所の利用者で一番多いのは30代なんです。(男性・女性共に)

【参考データ】
結婚相談所の会員の年齢比率データ

 

30代になると周りもどんどん結婚し始めますし、「そろそろちゃんと婚活しないとヤバいかも…?」と思って駆け込み入会する人が増えるようですね。

30代なら、ある程度の常識や収入がある人が多いですし、結婚への本気度も高い年代です。

なので、30代の相手との出会いが多い結婚相談所は、婚活の中でも真剣度&成婚率が高い婚活方法なのです。

 

職業のレベル

ツヴァイの女性会員の職業レベルのデータ

これも恐らく、ツヴァイの女性会員だけではなく、どの結婚相談所の会員も無難に会社員の割合が一番多いと思います。

次に医療関係の職業が多いのも、女性が多い職場なので納得ですね。(看護師や医療事務、歯科助手など)

会員の約8割が会社員と医療系の職業というのは、レベル的には普通と言えるのではないでしょうか。

収入レベル

ツヴァイの女性会員の収入レベルのデータ

ツヴァイの女性会員の収入レベルは、ざっくり見ると300万円前後が多いですね。

これは、全国のアラサー女性の平均収入レベルとほぼ同じでした。
(参考データ:DODA 女性の平均年収ランキング

つまり、ツヴァイの女性会員の収入レベルは、特別高いワケではないけど低いワケでもない。いわゆる平均的な年収レベルの女性が多いという事ですね。

参考までに、ツヴァイが公開している成婚した女性会員の職業(カッコ内は年収)を載せておきますね。

22歳 保育士(230万円)
26歳 契約社員(410万円)
28歳 歯科助手(280万円)
31歳 フォトグラファー(190万円)
32歳 ウェブデザイナー(360万円)
33歳 栄養士(370万円)
33歳 インストラクター(230万円)
36歳 教員(550万円)
37歳 管理栄養士(370万円)
54歳 自営業(500万円)

【2016年の成婚女性のデータより】

 

見た目のレベル


最後は、気になるツヴァイ女性会員の見た目のレベルです。

先ほどもお伝えしましたが、私の知人女性あやさんは土屋太鳳っぽい感じの人なので、見た目レベルはそれほど低くはないのかなあと思います。

女性会員全員がそうとは言い切れませんが、そこそこの水準の人が一定数いるとは思います。

あやさんも、初対面の男性にガッカリされた態度はとられた事がないと言っていたので、見た目レベルで「ない」と思われる事はなかったようです。


男性が初対面で「この子はハズレだ、ないな」と思った時の態度とは…

・やけに早く解散したがる
・無難な世間話ばかりで、こちらに質問をせず興味がなさそう
・笑顔がない、楽しそうじゃない

などです。管理人は合コンや婚活パーティーで散々経験済みです。
(露骨過ぎるのは傷つくよ…)

 

結婚相談所の会員は、全員入会審査を通っているので、そもそもそんなに失礼な人や非常識な人はいないのかも知れませんが。

会員の見た目レベルに関しては、そこまで心配しなくても良いのではと思います。

一つお伝えするならば、ツヴァイでは入会後、登録写真をプロカメラマンが撮ってくれます。なので、実際より2~3割増しのプロフィール写真になることが多いです。

写真加工アプリのように盛り盛りにはなりませんが、いわゆる「お見合い写真」って感じの仕上がりに↓

結婚相談所でよく使われるお見合い写真の例

この独特のポーズって、ホントにお見合い写真でしか見かけないですよね。いつ見ても特徴的だなーと思います。

まあそこは置いておいて、

「この顔写真、何か光当てすぎじゃない?」
「この人の顔写真、独特なアングルだけど、自信のある角度なのかな?」

なんて感じる女性の顔写真があったら、実際の見た目レベルとはちょっとギャップがあるかも知れませんね。

どうしても女性のレベルが気になる人は、ツヴァイの公式サイトに成婚者の写真がバッチリ載っているので、それを参考にしてみても良いと思いますよ。

管理人
ゆきこ
成婚者の顔写真や年齢、職業、馴れ初めまでサイトにバッチリ載せているのは、大手だとツヴァイだけです。

 

 

ツヴァイの女性のレベルまとめ


ツヴァイの女性のレベルを色々な角度から分析してみましたが、いかがでしたか?

結局のところツヴァイの女性会員は、

  • 30代前後で、定職に就いている人がほとんど
  • 全員入会審査を通っているので、学歴レベルも収入レベルもそこその水準
  • 見た目のレベルも、そこまで残念な人はいないと思われる

という結論になりました。

見た目のレベルを実際に目で見て確かめたい人は、ツヴァイのマイページから写真付き紹介書を閲覧できるので、そこで見た目レベルをチェックしてお相手を探すのが良いかと思います。

入会前にツヴァイの女性会員のレベルを知りたいという人は、ツヴァイの資料請求をして無料コンサルティングに申し込むのがオススメです。

無料コンサルティングでは、自分の希望条件に合う女性会員が、今ツヴァイに何人いるかチェックしてもらえます。

これで、ツヴァイの女性会員のレベルがどんな感じがざっと把握できますね。

資料請求をするなら、無料で使えて婚活支援金ももらえる結婚相談所比較ネットというサイトが良かったですよ。


↓コチラのサイトです↓

 

ツヴァイ以外の結婚相談所の資料もまとめて無料で請求できるので、各社の女性会員のレベルを比較してみるのも良いかもしれませんね。


↓結婚相談所比較ネット↓
結婚相談所比較ネットの無料資料請求ボタン今なら婚活支援金3万円がもらえる

 

 

管理人
ゆきこ
読んでみて「いいな!」と思ったら、ぜひシェアして下さい♪

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ