ツヴァイで結婚した人のデータを公開!どんな人がどうやって結婚してる?


結婚相談所への入会を考え始めた人のほとんどの人が、一度は大手のツヴァイを検討するのではないでしょうか?

CMや広告でよく見かけますし、店舗もたくさんありますもんね。

ただ、「有名だからその結婚相談所がイイってワケでもないだろうし、実際ツヴァイで結婚した人ってどんな感じの人が多いんだろ?」と疑問を持つ人もいると思います。

そこで今回は、ツヴァイで結婚した人のデータを公式サイトから集め、わかりやすくまとめました。

ツヴァイの実態や、入会して結婚した人のことを詳しく知りたい人は、ぜひ参考にしてみて下さい。

ツヴァイで結婚した人の人数は?


ツヴァイで結婚した人の人数を調べたところ、会員数と1年間の成婚退会者数のデータが見つかりました。

参考までに、ツヴァイに次いで大手の結婚相談所である、楽天オーネットとパートナーエージェントのデータも一緒にご紹介します。

会員数と1年間の成婚退会者数

ツヴァイ オーネット パートナーエージェント
会員数 30,293人 48,848人 12,153人
成婚退会者数 5,613人 5,990人 3,476人
<各社が公開している最新のデータをもとに作成>

 

この表を見ると、結婚した人(成婚退会者)の数は、ツヴァイとオーネットが同じくらいとなっています。

オーネットの方が人数としては若干多いですね。

ただ、「単純に会員数が多いので、その分結婚した人の数も多い」という見方もできますよね。

そこでもう少し詳しく、「入会した会員の何%が結婚できているのか?」をデータにしてみました。

成婚率の比較

(【成婚退会者数】÷【会員数】で、各社の成婚率を計算しました。)

ツヴァイ オーネット パートナーエージェント
成婚率 18.5% 12.2% 28.6%

こうしてみると、オーネットよりもツヴァイの方が、入会して結婚できた人の割合が高いということがわかります。

ツヴァイに入会した人のうち、約5人に1人が成婚退会している計算になりますね。

結婚した人の人数自体はオーネットの方が多いですが、実際に結婚できた人の割合を見てみると、ツヴァイに軍配が上がりました。

ちなみに、パートナーエージェントの成婚率は28.6%と高い数字になっていますが、店舗数がまだ少ないので、利用できる人は限られてくるかな、という感じです。

参考までに、各社の店舗数のデータも載せておきますね。

店舗数の比較

ツヴァイ オーネット パートナーエージェント
店舗数 66店舗 40店舗 30店舗
<2018年2月時点でのデータ>
管理人
ゆきこ

【まとめ】

最新のデータでは、ツヴァイで結婚した人の数は、年間で5,600人以上にもなります。

これは何と、 1日に約15人の会員が成婚退会しているという計算になるんです。

成婚率や店舗数のデータを見ても、ツヴァイが実績を出している結婚相談所だという事が良くわかりますね。

ココから資料請求後ツヴァイに入会すると
婚活支援金3万円がもらえる!>>

ツヴァイで結婚した人ってどんな人が多い?


ツヴァイで結婚した人の数がとても多いことはよくわかりましたが、実際に結婚した人はどんな人なのか?気になりますよね。

こちらも、ツヴァイ公式サイトに載っていた「最新の成婚カップルのデータ」をまとめてみました。

ツヴァイで結婚したカップルの一例

男性女性の順に記載。()内は年収。

29歳プログラマー(990万円)
26歳契約社員(410万円)

57歳会社員管理職(1,260万円)
54歳自営業(500万円)

34歳警察官(570万円)
33歳栄養士(370万円)

34歳自衛官(600万円)
28歳歯科助手(280万円)

39歳消防士(650万円)
37歳管理栄養士(370万円)

31歳会社員(410万円)
31歳フォトグラファー(190万円)

34歳国家公務員(400万円)
32歳ウェブデザイナー(360万円)

35歳事務系会社員(590万円)
33歳インストラクター(230万円)

25歳金融機関職員(420万円)
22歳保育士(230万円)

41歳医師(800万円)
36歳教員(550万円)

ツヴァイで結婚した人のデータを見てみると、本当にさまざまな職業の人同士が結婚していることがわかりますね。

特に注目なのは、女性に人気の職業である公務員・消防士・警察官の男性の成婚実績。

こういった普段なかなか出会うチャンスのない職業の男性も、出会いを求めてツヴァイで婚活をしているのです。

つまり、「公務員の男性と結婚したい気持ちはすごくあるけど、ツテもないし出会いもないから諦めている…」という女性でも、ツヴァイで活動をすれば十分チャンスがあるということです。

また、ツヴァイで結婚した人には年齢の偏りもなく、20代前半から50代後半まで幅広い年齢の男女が、ツヴァイで出会い結婚していることがわかります。

管理人
ゆきこ

【まとめ】

店舗数&会員数が業界最大級のツヴァイは、とにかく出会いの幅が広いですね。

出会える男性は会社員や公務員だけでなく、医師や管理職の方など年収1,000万円を超えるようなケースもあります。

普段、家と職場の往復だけでは決して出会えない方とのご縁が巡ってくる。これが、ツヴァイに限らず結婚相談所を利用する一番のメリットですね。

あなたに合う結婚相談所を無料診断
今なら婚活支援金3万円がもらえる!>>

ツヴァイで結婚した人の声


それでは最後に、ツヴァイで結婚した人のリアルな声を、公式サイトの口コミから抜粋してご紹介したいと思います。

29歳男性
以前は婚活サイトを利用していたんですが、あまりうまくいかず。
焦らず自分に合う相手をじっくり探したいという思いでツヴァイに入会しました。
イオングループの会社なら安心だろうと思ったのと、20代割引があったのもツヴァイを選んだ理由ですね。

コンサルタントさんから紹介された女性の中の一人が今の妻だったんですが、初めて会ったときに「もう少しこの人と話したいなあ」と思ったのが印象的でした。
他の女性とは軽くお茶をして解散するだけでしたが、妻の時はずいぶん長く引き止めてしまいましたね(笑)

その第一印象がブレることはなく、お付き合いからプロポーズまで約6か月で、ツヴァイを成婚退会しました。
根気強くお見合いを続けていけば、いつか「この人!」と思える人に出会えるものなんだなと実感しましたね。

27歳女性
周りの結婚ラッシュが始まり、「そろそろ婚活しないと年齢的にヤバいかも」と思ったのがきっかけでした。
それで、価格と口コミを見てツヴァイへの入会を決め、短期決戦のつもりで積極的にお見合いをしていきました。

そうしてたくさんの紹介書に目を通す中で、ひときわ真面目で誠実そうな自己紹介文を載せている男性がいたんです。
実は14歳年上の相手だったんですが、私はそういうタイプの男性が理想だったので、年齢は気にせずとにかく会ってみました。
そうしたら、想像していた通りの相手で、「この人と付き合いたいな」という思いがどんどん強くなり、かなりこちらから猛アタックしていたと思います。
向こうもそれを受け入れてくれて、付き合ってわずか3か月で結婚を決めました。

周りからはスピード婚なんて言われますが、結婚した事に後悔は一切なく、二人を引き合わせてくれたツヴァイにも感謝しています。

35歳男性
ツヴァイで結婚したのは12年前。
当時、全国転勤のある営業職でなかなか女性と知り合う機会がなく、気づけばアラフォーに。
「40歳までに結婚できなかったら一生独身を覚悟しよう」という気持ちでツヴァイに入会しました。

同年代で、家庭を任せられる気の合う女性、を探していましたが、ピンとくる女性にはなかなか巡り合えず。
と思っていたら、僕のプロフィールに興味を持ってメッセージをくれた女性が一人。(今の奥さんです。)
実際会ってみると、とにかく感覚の合う女性で、気負わず自然体で何時間でも一緒にいられる感じが心地よかったですね。
それから他の女性とは連絡を取らなくなり、彼女一本に。
意を決してお付き合いを申し込み、それから半年後にプロポーズをしました。

結婚相談所で本当に運命の出会いがあるのかと、初めは少々疑っていたのも事実ですが、やはりプロに任せれば結果を出してくれるものですね。

27歳女性
会社の福利厚生にツヴァイの割引があることを知り、アラサーで彼氏もいなかったので入会してみることにしました。

ただ、ちょっと結婚相談所には抵抗があったので、知り合いには内緒で…。
でも、ツヴァイの担当さんがすごく親身になって話を聞いてくれる人で、結婚相談所へのイメージは入会後にだいぶ変わりましたね。

入会したら、相手の希望条件を登録して、それにマッチする相手を紹介してもらうんですけど、何と一人目に紹介された相手が今の旦那なんです(笑)

普通はもっと大勢の方とお見合いして相手を探すものだと思うんですが、私の場合は彼が初対面からとってもしっくり来たんですよね。
結婚した後も「似たもの夫婦だね」と周りからよく言われますし、フィーリングって大事ですね。なので私のツヴァイ歴はすごく短いんですが(笑)こんな運命の出会いからのスピード婚もあるんだなと、今婚活中の方に知ってもらえれば幸いです。

 

価格や口コミに惹かれてツヴァイに入会した人、初めは結婚できるか不安に思いながらも入会した人など、ツヴァイ入会当初の思いは本当に人それぞれです。

ですが皆さん最終的には、コンサルタントのサポートや紹介書での良いご縁があって、今のパートナーと結婚できていますね。

ココから資料請求→ツヴァイに入会で
婚活支援金3万円がもらえる!>>

管理人の私もツヴァイで結婚した一人です


実を言うと私も、20代の時にツヴァイに入会していたことがあり、そこで今の旦那と出会って結婚をしました。

 

当時独身だった私は29歳で、「30歳までに何とかして結婚したい!」という強い願望があったので、とにかく時間との闘いだったんです。

それで、プロに頼るのが一番手っ取り早くて確実だと思って、結婚相談所に入会しようと思いました。

なぜツヴァイを選んだかというと、数社まとめて資料請求をして比較したら、一番実績を出していて値段も手が届く範囲だったからです。

資料請求には結婚相談所比較ネットというサイトを使ったんですが、ココは無料で3社まで一括で資料請求ができるので、すごく便利です。


↓コチラが結婚相談所比較ネット↓

無料で使えますし、どの結婚相談所が自分に合うか診断もできるので、結婚相談所選びで悩んでいる人にはオススメですね。

しかも、このサイトで資料請求をした結婚相談所に入会すると、婚活支援金として3万円ももらうことができるんです。

(ツヴァイ以外の結婚相談所でも、資料請求後に入会をすれば支援金の対象になります。)

私もこの3万円でツヴァイの入会金をまかなうことができて、本当にありがたかったです。

ツヴァイに入会するつもりの人や、どの結婚相談所がイイか迷っている人は、絶対に資料請求をしておくべきですよ。


↓結婚相談所比較ネット↓
button_001婚活支援金3万円GETキャンペーン中
サブコンテンツ

このページの先頭へ