【早く結婚したい人必見!】一番早く結婚できる婚活方法は?

new-years-eve-1249941_640
「もう結婚適齢期だし、周りもどんどん結婚していくし、私も早く結婚したい!」

そんなあなたには、結婚相談所での婚活が一番オススメです。

その理由は、管理人の私自身が色々婚活を試して失敗した中で、一番効率が良くて今の旦那と出会えたのが結婚相談所だったからです。
(詳しい体験談はコチラで公開中)

ではもう少し詳しく、どうして早く結婚したい人に結婚相談所が有効なのか、解説していきますね。

①結婚を真剣に考えている人しかいないから

girl-3042249_640
結婚相談所は、あらゆる婚活方法の中で最も手間とお金がかかります。

入会前には書類審査がありますし、実際に入会の際は数万円単位で費用がかかってきます。

ですがそれだけ、結婚に本気な人しか集まらないというのが、結婚相談所の大きなメリットでもあります。

私も経験がありますが、合コンや婚活パーティーで出会った相手って、結婚相手を探しているのか、ただ単に彼女が欲しいだけなのか、それとも遊び目的なのか、見極めが難しいんですよね。

職業やルックス、その場での会話だけでは相手の本心がわからず、いざ二人で会ってみたらミスマッチだった…なんて経験が何度もあります。

そんなことを繰り返していたら、どんどん婚期が遅れてしまいますし、婚活自体がイヤになってしまう可能性もあります。

早く結婚したいなら、結婚を望んでいる相手とだけ出会える結婚相談所で婚活をするのが、一番手っ取り早いのです。

②自分に合う相手だけを紹介してくれるから

woman-3046960_640
結婚相談所では、あなたの希望条件にマッチする相手だけを紹介してもらえます。

ですので、ミスマッチなく効率良く婚活をすることができるのです。

私の経験では、婚活パーティーや婚活サイトで出会った相手は、当たりはずれが激しかったです。

相性の良い相手と巡り合えるかは、ほぼ運任せという状態でしたね。

「この人とは話も性格も合わないなあ…、でも、つまらなそうにしてたら失礼だし、一応解散までは楽しそうにしておくか…」と変に気を使った苦い経験もあります。

その点結婚相談所なら、入会の時に性格分析までキッチリ行い、そのデータも使って理想の相手を探してくれるので、無駄なデートやお見合いをしなくて済みます。

その結果、最速でベストマッチな相手に出会えるので、早く結婚したい人には本当にピッタリな婚活方法なのです。

③婚活のプロにサポートしてもらえるから

MFDSC_2222_TP_V
結婚相談所の醍醐味は何といっても、婚活のプロのサポートを受けながら活動ができる点です。

お相手の探し方から、デート・お見合い・お付き合いの仕方まで何でもアドバイスしてくれるので、婚活スランプや失敗を極力減らすことができます。

もし、合コン・婚活パーティー・ネット婚活だと、どれも自分で考えて相手にアプローチしないといけません。

奥手な人や人見知りの人、彼氏いない歴=年齢の人などには、ちょっとハードルが高いですよね。

私も「早く結婚したい!婚活しなきゃ!」と思い立った時は、5年近く彼氏がいない状態だったので、その気持ちとても良くわかります。

婚活パーティーではイケイケ女子に先を越され、婚活サイト経由でデートにこぎつけた相手とは話が続かず撃沈…散々でした。

恋愛上手な人や、男性に慣れている人はイイのですが、そうでない人やプロの力を借りてでも早く結婚したいという人は、結婚相談所を利用するのが手っ取り早いと思います。

自分に合う結婚相談所の選び方

早く結婚したいなら、結婚相談所で婚活をするのがベストだとお伝えしましたが、結婚相談所もたくさんあるので迷ってしまいますよね。

そこで、私が結婚相談所選びの時に利用して便利だった、結婚相談所比較ネットというサイトをご紹介したいと思います。

↓こんなサイトです↓
image1
結婚相談所比較ネットとは・・・

◆自分に合う結婚相談所の無料診断ができるサイト

◆診断結果をもとに、結婚相談所の一括資料請求も無料でできる

◆2006年からスタートしたサービスで、利用者は6万人以上

このサイトでは、簡単な10個の質問に答えるだけで、あなたに合う結婚相談所をピックアップしてくれるんです。

しかも、その中から3社までまとめて資料請求ができるので、結婚相談所選びで迷っている人にはまさにピッタリなサイトなんです。

資料には、各社の無料体験の案内も入っているので、気になる結婚相談所があればサービスを体験することができますよ。

さらに、もし資料請求した結婚相談所に入会をすると、婚活支援金として3万円がもらえるという超お得な特典もあるんです。

image1 (1)

当サイト管理人の私も、このサイト経由でツヴァイに入会して支援金をもらい、かなり助かりました。

入会をしなくても、婚活に役立つ情報が無料で手に入るこのサイトは、すごくオススメです。

早く結婚したいけど、婚活の仕方で迷っているという人は、まず無料の資料請求で結婚相談所を検討してみるのが良いですよ。

↓結婚相談所比較ネット↓
button_001

サブコンテンツ

このページの先頭へ